20160703055512.jpg

2016年06月11日

BMWi3って、充電にどれくらいかかるの?

BMWが発表した資料によると、

80%充電までにかかる時間
DCチャージャー(50kW)  最大39分
家庭用コンセント(12A/240V) 最大9時間30分
BMWウォールボックス(3.7kW/16A) 最大7時間30分
BMWウォールボックス(7.4kW/16A)最大3時間45分
BMWウォールボックス(11kW/16A)最大2時間45分

家庭用コンセントは、日本の規格(100V)と違うので参考にならなさそう。倍くらいかかるのかな…。


タグ:充電時間
posted by ブロ at 10:00| BMWi3 充電

2016年06月05日

BMWi3 新グレード94Ah登場

バッテリーの大きさは変えずに、航続距離が伸びました。
ただし、今のところ、ドイツのみの発表。



従来モデルがJC08モードで229kmだったところ

300kmまで延長。

1充電で走れる距離が1.5倍以上に伸びたんですねー。

従来モデルのオーナーは、「なんだよ、いまさらよー」という感じだと思いますが、新バッテリーをインストールするプログラムも用意するとのこと。

通常モデルと、レンジエクステンダー搭載モデルあり。カラーリングは、青ベースのが追加になったのかな?

posted by ブロ at 15:30| 関連情報

2016年04月23日

BMWi3の中古 2016年

BMWi3、ぼちぼち中古車も出てますが、
まだまだお高いですね―。

どれもこれもが、ほとんど乗らずに手放しているようです。

やはり…やはり完全な電気自動車って、日本では辛いのかな?

20160423040949.jpg

かっこいいんですけどねぇ…
タグ:中古車
posted by ブロ at 04:11| 関連情報